企業調査、市場調査など現状のヒアリングから、3全国事例を基に3CやSWOTなどのマーケティング分析を⾏い課題解決に向けたプランニングを提案。
定量的・定性的な両局⾯から明確な⽬標を定め、計画・準備からAct・情報収集・改善を短いスパンで繰り返していくことで業績アップを実現します。コロナ前の実績 arrow_downward
コロナ後の実績 arrow_downward
monitoring店舗に応じた適切な支援方法があり、全てに同じスキームは通用しません。
営業・業績改善の一例をご紹介します。
某県の郊外にある大型店舗。コロナ過の営業中断、競合店舗の台頭もあり業績の低迷。
当社のコンサルテーションにより地域NO1ホールへ
monitoring 分析から見られた改善点
現状分析から改善へのプランニング、実行プロセスの策定まで1か月
実施から3ヶ月から半年間で効果が表面化、1年で平均130%以上の業績アップ!
monitoring 業績回復のための施策と結果
1店舗経営の商店街にあるホール。スタッフの入れ替えが激しく、なかなか採用できない・定着しない人材。
ヒアリングしていくと、離職率の高い店舗によく見られる特徴が。
monitoring 分析から見られた改善点
市場での生き残りから勝ち残りにシフト!最重要指標を大事に法人の生き残りから勝ち残りを導く。
monitoring 業績回復のための施策と結果