groups 営業・経営支援

group 業績回復・前年比30%アップに導く

企業調査、市場調査など現状のヒアリングから、3全国事例を基に3CやSWOTなどのマーケティング分析を⾏い課題解決に向けたプランニングを提案。

定量的・定性的な両局⾯から明確な⽬標を定め、計画・準備からAct・情報収集・改善を短いスパンで繰り返していくことで業績アップを実現します。

コロナ前の実績 arrow_downward

  • 1店舗経営から数百店舗企業まで幅広くサポート
  • ⽀援件数数百店舗の経験
  • GOサポートも50店舗以上のサポート実績
  • 売上1000億、500億、300億の向上
  • 稼働数約30%店舗を半年で60%まで向上

コロナ後の実績 arrow_downward

  • コロナ前後売上回復100%達成率80%以上
  • 10店舗企業ー年間MAにより売上100億UP
  • 機械代コントロールにて年間経常利益2億UP
  • 営業サポートにより100ー300台クラス月間売上1.5倍UP
  • 組織改革サポートにてで年間人員幹部候補者ー補充20人達成

monitoring店舗に応じた適切な支援方法があり、全てに同じスキームは通用しません。
  営業・業績改善の一例をご紹介します。

done_outline 業績低迷店舗をV回復

某県の郊外にある大型店舗。コロナ過の営業中断、競合店舗の台頭もあり業績の低迷。
当社のコンサルテーションにより地域NO1ホールへ

monitoring 分析から見られた改善点

  • 予算策定の⾒直しでの投資効率の向上
  • ターゲット別の業態変更が必要
  • 組織改変での戦略修正

現状分析から改善へのプランニング、実行プロセスの策定まで1か月
実施から3ヶ月から半年間で効果が表面化、1年で平均130%以上の業績アップ!

monitoring 業績回復のための施策と結果

  • スロットを軸とした業態変更
  • 売却益の設定と機械代のコントール
  • 集客計画の総改変

done_outline 離職率の高い店舗、内部改善し業績向上へ

1店舗経営の商店街にあるホール。スタッフの入れ替えが激しく、なかなか採用できない・定着しない人材。
ヒアリングしていくと、離職率の高い店舗によく見られる特徴が。

monitoring 分析から見られた改善点

  • 人事評価制度がなく、スタッフの不満が多い
  • オペレーションの指標が無く仕事が流動的
  • 人手不足で採用基準が低く、退職しやすい

市場での生き残りから勝ち残りにシフト!最重要指標を大事に法人の生き残りから勝ち残りを導く。

monitoring 業績回復のための施策と結果

  • スロットを軸とした業態変更
  • 売却益の設定と機械代のコントール
  • 事業転換など経常利益の拡大

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