groups 組織改革・活性化

group 業績回復・前年比30%アップに導く

現状のヒアリングから、3CやSWOTなどのマーケティング分析を基に課題解決に向けたプランニングを提案。

定量的・定性的な両局面から明確な目標を定め、計画・準備からAct・情報収集・改善を短いスパンで繰り返していくことで業績アップを実現します。

コロナ前の実績 arrow_downward

  • コンサル支援で月間10億売上店舗の創出
  • 月間売上1億→月間売上2億へ倍増
  • 稼働数約30%店舗を半年で60%まで向上
  • 1000台クラスの併設店のグランドオープン支援
  • 1店舗経営から数百店舗企業まで幅広くサポート

コロナ後の実績 arrow_downward

  • コロナ前後売上回復100%達成率80%以上
  • 10店舗企業ー年間MAにより売上100億UP
  • 機械代コントロールにて年間経常利益2億UP
  • 営業サポートにより100ー300台クラス月間売上1.5倍UP
  • 組織改革サポートにてで年間人員幹部候補者ー補充20人達成

店舗に応じた適切な支援方法があり、全てに同じスキームは通用しません。営業・業績改善の一例をご紹介します。

done_outline 業績低迷店舗をV回復

某県の郊外にある大型店舗。コロナ過の営業中断、競合店舗の台頭もあり業績の低迷。
当社のコンサルテーションにより地域NO1ホールへ

monitoring 分析から見られた改善点

  • 改善点1が入ります。
  • 改善点2が入ります。
  • 改善点3が入ります。

現状分析から改善へのプランニング、実行プロセスの策定まで1か月
実施から〇〇間で効果が表面化、1年で〇〇%の売上アップ

monitoring 業績回復のための施策と結果

  • 改善施策1が入ります。
  • 改善施策2が入ります。
  • 改善施策3が入ります。

done_outline 離職率の高い店舗、内部改善し業績向上へ

1店舗経営の商店街にあるホール。スタッフの入れ替えが激しく、なかなか採用できない・定着しない人材。
ヒアリングしていくと、離職率の高い店舗によく見られる特徴が。

monitoring 分析から見られた改善点

  • 人事評価制度がなく、スタッフの不満が多い
  • オペレーションの指標が無く仕事が流動的
  • 人手不足で採用基準が低く、退職しやすい

半年間で
実施から〇〇間で効果が表面化、1年で〇〇%の売上アップ

monitoring 業績回復のための施策と結果

  • 店舗に定着する優秀人材の紹介
  • 人事評価制度の導入サポート
  • 営業スキームと組織構築に、業績向上へ

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