市場調査や立地調査等のプランニングから、競合分析、資金調達計画、マーケティング戦略、店舗営業方針の策定など幅広い支援・サポートを致します。
以下、具体的な支援内容をご紹介します。
顧客となりうるユーザー層や地域性、近隣建物も含めた立地条件は、店舗経営に大きく影響します。人口密度・交通アクセス・競合店の有無や賃料相場など、新規出店に置ける最適解を導き出します。
新規開店にかかる予算を算出し、折衝やコスト削減、マーケティングの効率化案を踏まえ、資金調達のサポートをいたします。
内装や設備・店員の接客は顧客の体験に大きな影響を与えます。注目度の高い外観や外装・快適な内装やシマの構造だけでなく、顧客や従業員の導線や台交換の効率等、様々な要素を考慮した店舗作りを支援します。
基本的に、店舗の業績UPには必ず勝てる必勝法はありません。ブランディング戦略、地域顧客の新規来店から定着までのフロー化を規模や市場に合わせてプランニングします。